Winter is Comming

【ウィンター・イズ・カミング】スノーボード大好き女子です☆1シーズン20~30日程度スキー場に行きます♪

「スノータウン イエティ」 18年間連続、日本一早オープンをキープ!

f:id:cheonl1071:20161014185610j:plain

 

さすがですね~

今日HPの更新がありました。

私は、イエティからのメルマガで知りました。

 

去年10月17日オープン!(←これ結構すごいですよね。史上最悪の暖冬の中…)に続き、今年は10月21日と決定!

 

イエティのおすすめポイントとしては・・・

  • 日本一オープンが早い
  • オールナイトプランがある(週末)
  • 富士山で滑れる
  • 比較的なだらかなので、初心者にもやさしい
  • 東京から近い

 

去年私のシーズンインは12月12日のイエティのオールナイトでした。ブーツとかを買った神田のショップ店員さんが主催するイベントで行きましたね。その時は、本当に、初心者(危うい姿勢で無理やり気合でターンしちゃうレベル)でした。でも道具も全部揃えたし、どうしても滑りたいんだけど、どこもオープンを延期し続ける最中、唯一の救いがイエティでした。

 

シーズン序盤のイエティと

シーズン終盤のかぐらは本当もう勇者ですよね。

 

イエティ:なんとかして、早くオープンする

かぐらスキー場:なんとかして、シーズンクローズを伸ばす

※特に、去年のかぐらの根性には頭が下がりました。これでもか、これでもか、っていうくらい雪をかき集めて、なんとか滑れるところを守ろと最善を尽くしましたね。

 

 

人工雪である、コースが少ない、小規模などなど、欠点はいくつかありますが、それでもシーズン序盤の勇者ですので、是非ご満喫ください。

 

 

メルマガ特典でリフト券OFFもありますし、

 

 

ツアー会社のプランではなく、独自でバス路線があるのも特徴です。これだと、都心からのアクセスも便利♪

 

 

 

私も多分、29日あたり行っちゃうかもしれません><