Winter is Comming

【ウィンター・イズ・カミング】スノーボード大好き女子です☆1シーズン20~30日程度スキー場に行きます♪

「超絶体力勝負☆ワクシング」本格的にシーズンに向け稼働!

 

最近急速に冷えてきました。

本当心配したんですよ!

なかなか寒くならないから。

 

でも、徐々に寒くなってきて、もうすぐ冬が来るんだなーと実感しています。

そして、ワクワク♪

 

ワクワクはいいのですが、やらなければいけないことも刻々迫っております。

 

f:id:cheonl1071:20161010225021j:plain

 

ワクシングゥゥゥゥゥゥゥ〜

 

 

ハハッ…

 

昨シーズンは恐ろしい暖冬により、泥やら土やらむちゃくちゃついてたのに、

今年4月に15−16シーズンアウトしてから一回も板を掃除していない、という事実があります。

 

恐る恐る取り出して、錆落として、スクレッパーで汚れ落として、

白いワックスで3回、紫ワックスで2回、系5回。

そして、3種類ブラッシングおよび、仕上げようのスポンジ(2種類)がけを加えて、

すっきりピカピカ〜♪にしました!

(体はヘトヘトになりましたが…壮絶なワクシング剥がし><)

f:id:cheonl1071:20161010225401j:plain

ワックスかけてると汚れが浮いてくるのか、カスが…全然違いますよね〜

 

 

f:id:cheonl1071:20161010225906j:plain

 

5回やるのに、およそ3時間かかりました。

ワックススタンドとかがありますと結構楽なんですが、貧乏人には贅沢ですー3−

ワクシングはすごい体力消費しちゃいますけど、

やっぱ、シーズン中を共にする大切なギアですし、こうすることによって、愛情も深まりますので、きっと上達しやすい、はず!笑

 

 

去年みたいな暖冬は、(シャバシャバ雪用の)ワックスかけてるかどうかで全然滑り具合が違ってたりしてたので、大事だなーと思いました。

今年に関しては、雪がいっぱい降る予定というのが広まっているので、その期待感+ワクワク感でノリでやっちゃえた、というところですね!

 

 

これで終わりじゃなくて、実際ベースワックスを使用しただけなので、滑りに行く前にもっかい滑走用のワックスをかけたり、光沢つけたり(<ー表面磨くやつ)しようかな〜と思っています。

なんか、ピカピカ専用とか、静電気防止とかいろいろ出てるんですよね…気になります。そういうの大好き笑

 

 

なので、また使ったら感想を述べてみたいと思いま〜す。